整形外科医の自転車奮闘記

夏はロードバイク、冬はシクロクロス レースも少々

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海シクロクロス in 愛知牧場 2 days

愛知牧場で行われた、東海シクロクロス 第6戦、第7戦に参加してきました。 第7戦はJCXシリーズ戦だったので参加人数も多く、すごい盛り上がり。 C1は90人以上のエントリー! さて、私といえば前戦まででC3残留チケット3枚集めたのでいつもよりは心の余裕あ…

指の脱臼とリハビリ

約1年前に脱臼して自分で整復した左の小指。 やっと良くなってきた。正確に言うと小指PIP関節脱臼。完全に尺側に外れてた。 骨は幸い大丈夫だったけど、軟部組織(骨以外の組織)の怪我は大変であることが身にしみた。 半年から一年ぐらい大変ですが頑張って下…

ZWIFTとローラートレーニング

今日はローラーday ローラーはELITE turbomuin ダイレクトドライブで後輪不要のやつ。初期のやつだからスマートトレーナーではない。 約1年前からZWIFT使ってトレーニングしてます。 これにより飛躍的にトレーニングに身が入る。 やる時はワークアウトメニュ…

はじめまして

いきなり思い立ってブログ始めた整形外科おじさんです。 軽い気持ちで始めたロードバイクがだんだんトレーニングになりとうとうシクロクロスにも手をだし今ではどっぷり浸かっています。 自転車のことを中心に、きまぐれにつぶやいて行こうと思います。 まず…