整形外科医の自転車奮闘記

夏はロードバイク、冬はシクロクロス レースも少々

シクロクロス全日本選手権

もう全日本の季節か〜。

ってついこの前思ったような気がしますがそれは1年前でした笑

全く全日本とはレベルが程遠いおじさんライダーですが、自分が出ないレースの中で1番結果が気になるレースです。

エリートはホンモノを見たことないけど憧れの竹之内悠選手が久しぶりの優勝のチャンスでしたが惜しくも2位でした。

あと我らがチームメイトも出場。チームメイトが全日本に出てるってだけでも何か誇らしい気持ちです。

 

東海シクロクロッサーとして気になるのはもちろんマスターズ!

BUCYOこと筧太一選手がどうなるか。なのです。

いつもハッチさんとBUCYOにはSNSやレース会場で元気をもらってる身としては一緒に練習したことも、一緒にレースを走ったことがなくても、応援したくなるのです。

速報の情報の更新ボタンを何度押したことでしょうか。優勝が確定したときは、小さく"おっしゃっ!"と声をあげました。

本当に良かった。チャンピオンジャージを見るのが楽しみです。

オッチー選手も56選手もマスターズ獲りましたし、女子エリートでは赤松綾選手が2位。これはヤバすぎる。女子アンダーの日吉選手も凄い。東海シクロクロッサーとして鼻が高いです。

会場に行ってないのに感動しました。

 

同世代、歳上の活躍は勇気が出ますね!

無責任なお願いですが、

BUCYOにはいつまでもチャンピオンを目指して欲しい。

ハッチさんも山中真さんもずっとC1で走って欲しい。

憧れのライダーが頑張っている限り、レベルは違えど自分も頑張ろうって思えるのです。

子供だけでなくおじさんも夢と希望をもらっているのです。